ココロどこかにpessimist

鬱はいってます・・・がなにか

本を読むのが遅くなったf:id:morinopost:20160310192852p:plain

目が悪くなったせいもある。
それだけじゃなくてその先に書かれた内容に対する興味がなかなか湧かないのかもしれない。
ミステリーやSFが好きだった。
ミステリーの結末に向けてなだれ込むように最終章は先に先にと押されるように読み進んでいたのに最近は、まぁなかなか進まない。

今回の本は、ミステリーではなかったけれど、割に読みやすい本だったにもかかわらずなんだかすごく時間がかかった。
嫌いなパターンの文章でもなかったし、特に読みにくい内容でもなかったのに…。なぜか進まない。

次はこの本を読むんだけど…さてどのくらいかかるんだろう。


f:id:morinopost:20160310193823j:plain